何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

また再開する。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

久々の投稿です。

アクセス見たら、今でも見てくれている人がおることを知った。2ヶ月前で止まっとったのに。何も面白い言葉も無いのに。

存在しているって、分かってくれてる人がおるだけで嬉しいねぇ。

 

そんな今日のお題。「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログ再開したくなって、スロットで選んでみた。というか、今の自分にこれしか書けるお題が無かった。

 

きっかけは、「自分を発信したい」って思ったことである。

前回のブログで書いたことあるが、私はADHDという発達障がいを持っている。

この障害のせいで、普通の人(健常者って言うのか?これは)よりも生活や仕事で支障が多い。

そんなADHDはどういうものなのか、どんな生活を送っているのか、何が大変なのかを伝えたくて始めた。

 

あと、私はあんまり実生活で自分の考えを言えないことが多い。幼少期から親に自分の本当の気持ちを伝えることが苦手だったり、人と話すことが苦手で、それが今でも続いているから、少しでも何処かで誰かに自分の意見を聞いてほしいと思ったのも、理由の1つ。

 

私は、文章力も無くて知ってる言葉も知らんけん、読みにくかったり、何言ってんだ?って思われることもあると思うが少しでも多くの人に読んでくれたら嬉しい。

 

その気持ち1つだけです。今はね。

 

そしていつか、このブログをきっかけに色んな人とつながっていきたいなぁーなんて密かに野望を抱いたり抱かなかったりしてる。

どっちだね。

 

このブログ、止まってしまってたけどまた少しずつあげて行こうと思う。

だから、老若男女問わずたくさん見てください。

 

見てもらえる為に、私も本とか読んで言葉のスキルあげるけんね。