何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

バエー。ハエー。バエー。

f:id:saneari07:20180910122242p:image

 

私のInstagramアカウント。是非フォローしてねん。

 

フィルムカメラで撮った写真ばっか載せとります。フォローして頂いた方には、もれなく何もありませんが、私が勝手に喜びます。貴方の耳元で私の喜んでる声が聞こえるでしょう。

気持ち悪いね。私も書いてて気持ち悪くなったよ。

 

 

 

 

世間では前々から、「インスタ映え」って言葉がめちゃくちゃ飛び交っとる。

 

まるで、ハエの様にブンブン言わせながらあっちこっち飛んでる様だ。

 

そんなハエも、耳元でプーーーーーンと音鳴らされたらウザくてたまらんくなるよね。

ほっといても良いものの、どうしても気になってしまう。新聞丸めてバチン!と仕留めたくなる。

 

そんなハエみたいになる投稿がInstagramの中で見受けられる所がある。

 

 

まず、子供をエサに使って、いいね!を量産しようとするのは一体何なんだろうか。

 

 

 

 

 

例えば、家族と何処かへ遊びに行って、その様子を撮影した写真とか、本当に日常の一部を切り取った様な写真をアップするのは全然良い。

 

 

 

でも、写真と一緒に投稿された文章を見ると

 

「子供がグズってしまって大変だったけど、なんとかあやして頑張った!」

 

 

みたいな感じで書いてある事がある。

 

 

 

おいよいよい、子供が嫌がってんのに無理に撮ったの?!

って思ってしまう。

子供だってやりたい事、やりたくない事あるんだけん、無理にその時に撮る必要無いんじゃないかな。

子供は、親の欲を満たす為の道具じゃないんだけん。子供が嫌がってないなら良いけど。

 

親はもう少し、子供の気持ちを考えてInstagramに写真をあげた方が良いと思うよ。

 

 

 

 

 

あと、まさに「インスタ映え!!!」って言って今流行りの食べ物を買って投稿する。

 

 

その写真見て、

 

「あー美味しそうだなー」

「あーこんなに絶対食べれんわー」

 

って思ったりするんだけど、その写真をアップされた方々はちゃんとその食べ物を食されておるのか。

食されてるなら何も言わんけど、映えだけ狙って、自分が食べれんけん捨てるってとんでもなく失礼だと私は思う。

 

 

色んな人に食べて欲しくて一生懸命作ってんのに、その気持ちをちゃんと考えとるのか。確かに、インスタ映えを狙って作ってしまった為に、食べるのが難しい食べ物もある。

 

だけど、食べ物を買った以上はちゃんと食べないとダメだ。それが出来んなら、無理して買わん方が良いと思う。

インスタ映え」したいんなら、食べ物以外にするか、食べ物が良いんなら自分で生み出したら良いよ。それだったら、ちゃんと食べる事が出来るでしょ。

 

 

食べ物は粗末にしたらダメだ。人の気持ちも考えずに簡単にポーンと捨てるなら、食べんで良い。

 

 

 

 

 

以上。私がInstagramで思っている事をズラァァァァァっと書き出してみた。

私は自分のペースで楽しむ。

 

 

インスタ映え」狙うなら、きちんと考えてやろうねー。

考えれんならやめようねー。