何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

平成最後の夏だけんって、なんか起きるんか。

こんにちは。於采です。

 

 

平成最後の夏も後半にさしかかって来とる。最近暑さが少しはマシになった気がする。

このままこんな暑さが続けば、地球もバテ始めるんじゃないか。

地球を大切にしよう。

 

 

さて、平成最後。

 

来年で平成が終わることをご存知の方は沢山おられるだろう。

この報道が世間に流れてから、SNSとかTVとか外に買い物に出かけても「平成最後」ってワードを目にする事が多くなった。

この1週間のうち、私はどれくらい目にしたんだろうなー。分からんなー。

 

 

 

平成最後なのは平成最後だけど、何でこんなに世間はこのワードを沢山使うんだろうと疑問に思った。

 

平成が終わったら、日本が消滅する!世界が滅びる!ってことも無いし、

 

平成が終わったら、昭和時代にタイムスリップすんの?!ってことも無い。タイムスリップしたらめっちゃ面白いし、昭和に行ってみたいって思うけど現実的に考えてムリ。

 

 

現実的に考えても、皇太子様が天皇に即位されるだけで私たちの日常がガラリと天地がひっくり返るみたいに変わる事は無い。

 

 

 

 

 

自分なりに考察してみたけど、この平成が終わる時を節目にして、何かアクションを起こしたいって考えている人がたくさんおるけんかな。

 

例えば、

 

平成最後だけん彼氏作りたい!とか

 

平成最後だけん結婚したい!とか

 

平成終わるまでに痩せようー!とか

 

新しい年号を新しい家で迎えたい!とか

 

転職しよう!とか

 

 

何かを始めたり、自分を変える為には良い機会かもしれないなと私は考える。

 

 

そんな私は、今年中に仕事を辞めて新しい一歩を踏み出そうと思っている。

 

23歳まで1ヶ月切ったし、来年には年女。

そして、今の会社に勤めて3年目になった。仕事を始めてから自分がADHDだということを知って、沢山のマルチタスクをこなす事が困難だという事を知った。計画を立てる事も苦手で、上司やお客さんにも迷惑をかける事が沢山あった。

会社の上司の対応にも少しずつ疑問や不満も持ち始めた(詳しく話したら超長くなるけど)。

会社がやっている事業が好きで入ったけど、上手く仕事もこなせず、周りに迷惑ばかりかけてしまう。

そんな中、これからの人生を考えた時に、後悔しない人生を歩みたい、本当に自分がやりたい事をやりたいと考えるようになり、今年中に仕事を辞めて新しい道を歩こうと考える様になった。

 

友達にも相談して「これを機に辞めても良いんじゃない?自分の人生だけん、最後は自分で決めんといけんけど」って言われた。

 

 

 

だけん、私は平成最後を節目に仕事を辞めて新しい道を歩く!

言っちゃったからにはちゃんと実現させる為にやってやるよー。この先も後悔するという事が無いように。

 

 

 

 

 

このブログ読んでくれている人何人おるか分からんけど、きっと変わりたいって思ってる人もちらほらいるんじゃないかなと思う。

 

 

動くか、ずっとその場で座っとくかはその人の自由だけどね。

 

 

 

 

 

新しい年号を迎える時には、新しい自分に生まれ変われる様に。

 

 

 

 

 

 

なんか、書いとるとしょーもない内容だなと思えてきた。どうしよう。

でも、しょーもない事をずらずらと書いてしまったけん公開したよ。

 

1つ最後に言いたい事は、平成が終わっても、みんなが幸せに平和に毎日を過ごせますように。