何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

走行距離。

こんばんは。

久々のブログですね。

 

ここ最近、帰りが遅くて3時間睡眠が続き…昨日は飲み飲みだった為、久々になってしまった。

毎日投稿するとか言いよって、もう口だけになってしまってたのは本当に良くない。だめダァ!笑

 

 

 走行距離ってわけだが、

私が今までマイカーで走った距離。

 

30,300キロ

 

 

せっかく写真撮ったけど、何故か写真が載せれんけん本当にそんな距離か?!って疑われてもどうしようもないが、大体この距離だ。

 

私が車を買って約3年でどこ走ったんだって感じだが、ほとんどが出勤だ。その他は、遊びに行ったりプライベートで走った。

 

ほとんどの人がそうか。何普通のこと言ってんだよー😧ってマヌケ顔で言われそうだ。

 

約30000キロって、どれだけの距離なのか。興味本位で調べてみた。

 

地球の一周まわった距離は、4万キロ。つまり、あと1万キロ走ったら、地球一周できちゃうわけだ。私の普段の車の運転を考えると、来年ごろには達成できそうだ。

また、日本から10000キロの距離だとイタリア、アメリカ、フランス、カナダに行けるみたいだ。30000キロだと1往復半出来る。ただ、1往復半だけん日本に帰れんくなる。ずっと海外におらんといけんくなる。それは、都合が悪すぎるのでやめておこう。アイラブ日本だけんな。

 

 

大分話がずれてしまった…。話がズレるのは日常茶飯事だが、日常生活で話がズレるのは好きじゃない。どうでも良いな。うん。

 

 

 

そんな走行距離だが、ただ何も考えずに走っていたわけでは無い。

 

この中で、楽しい想いになったり、逆に悲しい想いになったりもした。

私の場合、ADHD発達障害を持っているが、誰もが出来ることが何で私には出来ないんだと責めまくって泣いたこともあった。

本当に悲しい気持ちで走った。

涙が止まらなくて、視界が歪みガードレールにぶつかりかけたこともある。

それとは逆に、楽しい気持ちで走ったこともある。友人と好きなバンドのライブに参戦し、音楽を大音量で流しながら余韻に浸ったりもした。あの時間は本当に楽しかった。

 

はたまた、前の車が20キロとかしか出しておらず、とろとろしすぎ運転だった為追い越したら、その車がスゴい勢いで走ってきて、私の前で停車。車から出てきた運転手に激怒され警察沙汰になったこともある。マジで、鍋のカレーを煮込みすぎて野菜の姿がなくなってしまうんじゃないかってくらいとろとろ運転だったくせに、一体何だったんだと未だに思う。

 

走った距離の中には、動物の死体を誤って踏んでしまったこともある。別に悪気はない。動物さんごめん。

 

これらの他にも、色々な思いで走ったり、走ってる中でのエピソードが沢山ある。

こうやって書いてみると、ただボーッと何も考えずに運転してたわけじゃないんだなと思う。たかが運転した距離だが、忘れられない思い出が凝縮しまくっていた。

 

運転している人それぞれ、みんな違う思い出があるのでは無いかと考えている。

私は、これからも沢山運転するが、これからこの走行距離の中にどんな思い出が仲間入りするのか楽しみである。

 

 

ps.このブログ書く際に、うまく気持ちが乗らなくて良い加減な内容になってしまった気がする。ちゃんと書いて、こういう場で私の思ったことを伝えたいから、ちゃんと気持ちが入ってから筆を進めようか。