何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

私流の音楽の楽しみ方。

どうも。於采(おと)さんだよ。

 

6月中旬くらいにこのブログ書こうと思って気付けば7月も5日目に突入しておった。

今エアコン工事しとって家に帰れんけん、今車でブログ書いているっていうどうでも良い情報。

 

突然だけど、私は音楽が大好きだ。毎日音楽聴きよるね。特に好きなのは邦ロック、バンドが好き過ぎてたまらん。あと、80年代90年代の音楽もよく聴く。安全地帯とかブルーハーツ小沢健二とか。

海外のアーティストだったら、The BeatlesThe Beach Boysが1番好きだ。

エモいわーエモ過ぎるー(言葉の意味よく分かんね)

 

因みに、今年夏フェスに行けるようになった。しかも土日2日だえ。私仕事が基本土日だけん、中々休みが取れんのだけど、何とか有給取れた。鼻血が出そうなくらい嬉しかったわい。マンモスうれピー

夏フェスの為なら、残業何時間でもやってやるわ(嘘) 記念に写真載せておく。心の中の私は毎日目がキラキラしているよ。💫

 

f:id:saneari07:20180622205628j:image

 

私は毎日音楽を嗜んどる訳だけど、私の音楽の楽しみ方をここに書こうと思うよ。誰得だよって感じだけどな。そんな事思っても見てみて。

 

①音楽に出会う場所は「YouTube

 

よく考えてみるとここ数年で、好きな音楽に出会った場所はYouTubeだったんだよね。

どうやって新しく出会うかというと、「自動再生」にしておく。こうしておくと勝手に再生してくれるし、自分の好きなアーティストを流してくれたと思ったら違うアーティストの曲をこの「自動再生」さんが教えてくれる。

 

②人から教えてもらったオススメの曲は聴くようにする。

 

友人とかと音楽の話題になると、「この曲オススメだけん、聴いてみて!」と言われる事が良くある。

そういうのは必ず聴くようにしてる。そこから新しい音楽に出会っていけるからね。あんまり好きじゃないなーこれって思ってたやつでも、案外ドツボにストンとハマる事もあるし。私は最初のイントロを聴いて、好きな曲嫌いな曲を判別しているみたいだけん、オススメされても勿論好きじゃないなと思う事もある。

好きじゃない興味無いって思った時には、ちゃんと言うよ。私この曲あんまりタイプじゃなかったわってね。笑

 

③本気で気に入った曲はちゃんとお金を払って聴く。

 

これは1番大事にしてるし、大切にしたいと思っているところ。

この曲本当に良い!!!と思ったら、CD買ったり、iTunes storeでダウンロードして購入する。

今の時代無料で聴けるアプリとかで聴けるし、やろうと思えば不正にダウンロード出来る(違法だけん、やったらいけんやつ)けど、それじゃあ曲を作ったアーティストに私の気持ちは伝わらん気がしている。

「この曲良かった!私めっちゃ好きになった!貴方たち大好き!」って気持ちは、きちんとお金を払って、そのお金が彼等に届いて初めて伝わると思うけん、私は絶対にお金を払う。

路上ライブしとる所に偶然出くわして、曲がすごく良かったけん、開いてるギターケースにポンと小銭を投げ入れる感じ。分かるか、この例え。笑

まぁ、CDの金額の中には人件費とか運営費とか色々入ってて、アーティストに届くお金は少ないかもしれんけど、少しでも届けば良いなー。

ただ、私今本当に人生で1番お金に危機感を持っているから、中々曲が買えん。

曲買いたいアーティストとかバンドとか沢山あるんだけどね。

お金に余裕持てたら沢山買おうか。

 

 

以上こんな感じで御座いますよ。はい。

これが何の役に立つのか、誰の為になるのか分かんないが、ここに書いてみた。

需要も絶対ないわ。笑

同じ様に聴いてる人っておるんかな。

 

 

 

最後に私が最近良く聴いてる、ハマっているアーティストの曲を載せておくよ。

ようつべで是非曲と一緒にPVも楽しんで。

〈Ghost like girlfriend〉

髪の花💐

https://youtu.be/NxyYOqV-jaA

 

fallin'

https://www.youtube.com/watch?v=oQJn9aEzq0A&feature=share

 

〈ドラマストア〉

至上の空論

https://youtu.be/jX0wk43Tld0

 

 

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト