何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

お荷物。

こんばんは。元気ですか。

ブログ書き始めて2回目の投稿。投稿の仕方もシンプルでいいんだけど、イマイチ使い方がよく分かっておりません。まぁ、徐々にだな。

 

 

°

 

 

今日上司が仕事を休んだ。連日咳が出て、治らないから今日は病院に行きますと昨日教えてもらっていた。

そして今日、朝会社のライングループでやっぱり咳が止まらないので1日休みますと連絡があった。

病院に行かれた結果、咳は出るけど風邪ではなかった。一応報告ですとライングループに入ってきて、原因はストレスと診断されたらしい。

 

原因は、夕方電話で知らされた。

私は、どうしようもない気持ちになってしまった。

 

 

 

 

何故かというと、私が一番のストレスの原因だと感じたから。

 

私は、ADHD発達障害を持っている。不注意の部分が飛び抜けて目立つ。

計画的に動くことが出来ない、忘れることが多すぎる、周りが騒がしかったら気が散る、〆切が守れない、人の話が理解できない。同時並行で物事をこなせない、落ち着きが無い。何事も後回しにしてしまう、片付けが苦手。

これらの症状のせいで、沢山迷惑かけてしまった。

 

指示されても、指示されてる間に他の場所で違う話が始まったら、全てがBGMの様に聞こえてしまう。何も頭に入らない。

忘れることが多いから、メモすることも忘れる。そして、色んなところに書いちゃうからすぐ無くして分からなくなる。

色んなことが一気に来て、頭に押し込めようとしても混乱するだけ。

 

こんなことが日常茶飯事で、いつも同じことで怒られた。

昨日は、大事なイベントを私の準備不足のせいで不完全燃焼で終わってしまった。

 

私のせいで、決まっていたお客様がキャンセルになった事もあるし、色んな人からクレームももらった。

 

その度に、なんで出来ないの?どうして努力しないの?あんたもう2年目なのにまだできないの?ちゃんとしてよ!って散々言われた。

何で出来ないのか考えても答えは分からなくて、ずっと泣いてた事もあった。

 

そんなことが続いて今日、ストレスで咳が止まらないって教えてもらった。声も出ないみたいだった。

私のことで、少しづつ溜まって来たことが今来たんだなって思った。他にもあるかもしれんけど、私が上司をこんなところまで追いやったんだ。そんなこと考えてたら、急に涙が出てきて止まらなかった。間違いなく自分のせいだ。

自分が発達障害なのがいけないんだ。心にヒビが沢山入った。

毎日怒られてるから、周りの人も私が原因なんだなと思ってるんだろうな。最近、周りの目線が痛くて居場所が無いように感じる。

何回言っても出来ないから、いよいよ指示ももらえない状況になってしまった。

 

私はどうしたら良いのか。車運転してる時、このまま事故ったら、ADHD治るかな…全てリセットされて普通の人になれるのかなっていつも思う。そんなんで治るわけないに。馬鹿だな。

 

私はもう、会社の世間のお荷物だ。