何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

私も一応女をやっとりますけん。

こんにちは。於采です。

 

昼休みに、弁当食べながらスマホ片手になんかズラーと書けるもんは無いかと思ってたらあったわよ。 

 

 

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

 

 

なーるほど。これは書ける。私も社会人やっとる身なので、一応マナーとして化粧をしろと言われ毎日せっせと毎朝鏡と対面してる。

 

色々使ってきて、物の良し悪しが分かってきたけんね。

今年使ってみて良かったわーと思ったやつを紹介するよ。

 

 

 

まず1つ目

 

f:id:saneari07:20180830121947p:image

 

コスパが大変嬉しい、神さま級のCANMAKEから出とる「クイッククラッシュカーラー」!!!

 

お値段もお手頃ありがとうございますー本当に。

 

これは、今使い始めて3本目なんだけど、とにかくカープ力が強い。私奥二重で、まつ毛を一生懸命あげても、瞬きするたびにまつ毛が下がってきとった。

「お前のそのまつ毛をあげた時間は無駄だったなー!はははっ!!!!」って言われとる気分で本当に嫌だったね。でも、そんな時に気になって使ってみて衝撃を受けたのを今でも覚えとる。

 

形がコーム型になっとるけん、とても塗りやすい。一本一本にちゃんと塗れとる気がする。

 

そんでもって、まぁすごいね。夕方になってもキープされとるに。下がることが無い。

そいで、クレンジングでちゃんと落ちる。

 

私はこれに出会えて本当に良かったよ。これからも使おうと思う。

 

 

 

続いて2つ目ー。

 

 

f:id:saneari07:20180830122716p:image

 

ヒロインメイクの「ボリュームカールマスカラ」

 

キャンメイクに続いて目関係ですな。すまんな。私はこれのブラウンを使っとるんだけど、個人的にすごく良いなーって思うのは、ちゃんと盛れるのにしっかり落ちてくれるところ。

 

 

どんなクレンジングでも、スルーっと落ちてくれて本当にありがたい。ポイントクレンジング使わんでも良いもん。あれさ、面倒だに。

 

クレンジングだけじゃなくて、塗った時にまつ毛に密着してくれてボリュームが多く見える。そんで、自まつ毛よりも長くしてくれる。あと、キープ力もある。

 

素晴らしいねー。ただ、1つ言えるとしたらこれのコームタイプがあると嬉しいなーと思う。コームの方が塗りやすい気がするしね。個人差あるかもしれんけど、コームタイプ是非ご検討していただけませんかね…???

 

 

 

 

以上が私の、2018年上半期ベストコスメでござんした。

アイメイク関係ばっかだったな。でも、この2つで私の目はだいぶ変わった気がする。気分の問題だけどね。

クイッククラッシュカーラーと、ボリュームカールマスカラは、今のところ私の中で最強のタッグになっとるけん、しばらくはこのタッグが解散することは無いだろうね。

 

ざーとパーと書いてみた。まともな記事じゃ無かったかもせん。最後まで読んでくれてありがとうござんした。