何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

年齢。

こんばんは。

 

理不尽なこと沢山言われて、この野郎ーって毎日思っているこの頃。

指の爪、全部深爪になるほど切ってしばらく苦しめって心の中でひしひしと思っておるよ。

 

 

 

さぁ年齢というわけだが、最初に自分の意見を言うと

 

世の中年齢にとらわれすぎじゃないか??

 

そんなこと言っときながら、私も何処かでとらわれている気がする。

 

仕事中、ネット見てたら○フーニュースである記事が目に付いた。(仕事しろって感じだよねぇ。笑)

詳しい内容は忘れてしまったが、95歳?で大学に入学したっていう感じの記事を見た。

ブログに書くなら、ちゃんと内容も覚えとけって言われる声が聞こえる。本当にそう思う。すまん。

 

彼女は、これから大学で学んで新しいことを見つけるって言ってた。

私はこの記事を見て、すごいなと思ったと同時に年齢という檻に閉じ込められて、その檻の中でしか動けてないんじゃないかって行動の狭さを感じた。

 

年齢を重ねたら、人間は酸化するから身体のどこかに衰えが生じる。

だが、誰に何を言われてもやりたい事をやるって気持ちは衰えないんじゃないんじゃないか。

死ぬまで持っていれば、消滅することは無かろう。

 

年取っちゃったけど、結婚したい。

 

若い時、大学行けなかったけど大学行きたい。

 

趣味始めたい。

 

結婚については、クリスマスケーキ理論なんて言葉があるけど正直言って馬鹿馬鹿しい。

 

なんだよクリスマスケーキ理論って。

ケーキなんだから、売れ残っても美味しいじゃないか。腐らない限り、24日を過ぎてもいつまでも美味しく食べ続けられるでしょ。

 

そういう、つまらん理論とか世間の目を落とし穴に落として私も色んなことに年齢を重ねても挑戦していきたい。

 

年齢なんてただの数字だ。

だれかが言ってたけど、私もその言葉の通りだと思う。

ただの数字。歳とっても自分で切り開いていけば可能性は無限大にある。

 

沢山の可能性を広げて、人生楽しかったわぁ!!って思いながら棺桶に入れるようにね。

 

私も囚われずに楽しく生きていくよ。